2018年、新年の誓い…5人に1人が「乳製品をやめる!」

0115 1■最新の調査によると5人に1人の英国人が今年、乳製品の摂取をやめる、またはヴィーガンになるという新年の誓いを立てているという。「デイリー・メール」紙(電子版)が報じた。
写真:©Telegraph

 ヴィーガンとは肉類は元よりミルクなどから作られる製品等、動物性のものを一切口にしない絶対菜食主義者のこと。昨年の年頭にヴィーガンになろうと試みた人の約3分の2は途中で挫折したという。その理由として38パーセントの人は継続が困難と考え、21パーセントの人が適切なヴィーガン料理を作れなかったためとしている。しかし今年もヴィーガンの大流行はまだまだ続くとみられており、28パーセントの若者が、今年は牛乳やチーズなどの乳製品を食べないと回答した。
 乳製品を摂らないダイエット、ベジタリアンまたは低炭水化物ダイエット等、昨年ヴィーガンに較べてハードルが低いダイエット法を選んだ人のうち、50パーセントは今も継続しているという。
 調査を行ったアーモンド製品を扱う食品会社「ブルーダイアモンドヨーロッパ」の広報は、アーモンド飲料が入り込む余地の拡大に満足そうだ。
 この記事に対してオンライン上には、「私は72歳だが肉を食べているおかげでとても健康だ。今さらヴィーガンやベジタリアンになることはあり得ない」「ヴィーガンが流行することで肉や乳製品が安くなるのならいい傾向だ」など、様々なコメントが書き込まれた。

by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)

JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー