親にいろいろ言われ、「ウルサイなぁ」と思ったことのある人は少なくないはず。しかし、いざ、自分が親になってみると、自分が言われたことを子供に同じように言っているのに気づき、苦笑する人は案外多いようだ。「メトロ」紙が伝えた。
親に言われたことを自分の子供に伝えていると認めたのは、3人に2人にのぼることが、金融機関「Skipton Building Society」の調査の結果で判明した。
代表的なものは、「常にベストを尽くしなさい」「きちんと教育を受けなさい」。
このほか、「もし、相手に親切な言葉をかけることができないなら、何も言わないほうがまし」「努力せずして、何も得ることはできない」「習うより慣れよ(practice makes perfect.)」といったことも、日常的に子供に言っているという。
これも「伝統」の継承といえそう!?
by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)
























![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』