案外多い!? 英国人がニッコリ笑顔になる回数の1日平均は…?

しばしば「微笑の国」といわれるタイほどではないかもしれないが、英国人も案外、愛想は悪くないようだ。英国人が笑顔を見せるのは、1日あたり平均して11回、一生を通しては23万2000回以上になるという。「メトロ」紙が伝えた。
他人にほめてもらったり、思い出の写真を眺めたり、あるいは夏の明るい日差しをあびたりしたときに、思わず笑みがこぼれると、分析されている。
英国では、健康を保つために、1日、5ポーションの野菜や果物(1ポーションは約80グラム)の摂取を推奨する「five-a-day」という、政府主導のキャンペーンがあるが、この「five-a-day」同様に「笑顔でいることは重要で、心の健康を保つためにもその効果は絶大」だと心理学者のジェサミー・ヒバード氏はコメントしている。

by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)

JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー