Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

まもなく旧1ポンド硬貨、使用不可に!

偽造の1ポンド硬貨が増えすぎたとして、偽造防止の数々の工夫がほどこされた新1ポンド硬貨がお目見えしたのが、今年の3月28日。それから半年余りがたち、まもなく旧硬貨の流通期間が終了しようとしている。そのような中、ドイツ系格安スーパー・マーケット「リドル」の自動清算機が、一足先に旧硬貨を受け付けなくなったことが報じられ、批判されている。「イヴニング・スタンダード」紙が伝えた。
ロイヤル・ミント(英鋳造局)では、10月15日をもって、小売店での支払いに旧硬貨を使うことができなくなる旨を通達。
しかし、かなりの旧硬貨がまだ流通していることが報じられており、時際に15日をもって流通停止とすることができるのか不安視されているという。
それにもかかわらず、リドルの一部店舗の自動清算機では、「技術的な事情により」すでに旧1ポンド硬貨の受付ができなくなっており、早すぎるとの反発の声があがっている。
旧硬貨を16日以降につかまされたり、手元に持っていたりしたら負け、というまるで「ババぬき」のような状況。あなたのお手元にも、旧1ポンド硬貨、ありませんか―?

by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)

Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Sakura Dental
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー