Japan Journals Leaderboard
Japan Journals Leaderboard

エリザベス女王にまた悲しいニュース…この孫も離婚へ!

エリザベス女王の娘、アン王女の長男で、同女王の孫の中では最年長であるピーター・フィリップスさん(42)がこのほど離婚することが分かった。BBCなどが報じた。
スポーツ業界で広報・マネージメント関連の仕事に携わるピーターさんは、アン王女と、最初の夫である陸軍大尉マーク・フィリップス氏とのあいだの子供で、妹にザラさん(38)がいる。
ピーターさんは、2003年、モントリオールで行われたF1カナダ・グランプリで知り合った、カナダ人女性、オータム・ケリーさん(41)と2008年に結婚。サヴァナちゃん(9)とアイラちゃん(7)の2人の娘に恵まれたが、結婚12年目での破局となった。
理由は明らかにされていないが、親権はふたりで持つと見られている。
また、離婚の意向は、昨年、エリザベス女王をはじめとする王室メンバーには伝えてあったとされているが、「Megxit(メグジット)」(ハリー王子とメガン妃の王室離脱)で大きな打撃を受けた英王室にとって、さらに暗いニュースであることに変わりはない。女王様にこれ以上の心労を与えないで!

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)