Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

 

子供も大人もやみつきになりそう
バターナット・スクウォッシュの和風フラン
 

下準備 20分
所要時間 30分


 

玉ねぎは根を残して切ると散らばらず揚げ上がりがきれい。

豚ひき肉
しょうが
しょうゆ
砂糖
みりん
卵液
バターナットスクウォッシュのピュレ
卵黄
全卵
鶏がらスープ
ダブルクリーム
しょうゆ
砂糖
200g
2センチ程度
大さじ2
小さじ1
大さじ1

1カップ弱
1コ
2コ
大さじ3~4
大さじ1~2
小さじ1
小さじ~3

 


バターナット・スクウォッシュは茹でて柔らかくし、中火で水分を飛ばしながら煮詰めてピュレにしておく。


鍋にオイルを入れて熱し、豚ひき肉を水分を飛ばしながらじっくり焼き色がつくまで炒める。しょうがと大さじ2程度の水、しょうゆ、砂糖、みりんを加えて味がしっかりつくまで煮詰める。
ボールに卵を割りいれて溶きほぐし、バターナット・スクウォッシュ、鶏がらスープ、ダブルクリームを加えてよく混ぜる。しょうゆと砂糖も加えて整えたら裏ごしする。
小さめのカップか器に①を入れ、その上に②の卵液を注ぎいれる。
蒸し器に水に張り、③を並べて弱火から中火で15分ほど蒸したら出来上がり。


鶏がらスープ1カップを煮立て、しょうゆや塩で味を調えてから、水溶き片栗粉を加えたあんをかけても美味しい。
②では固いもの(バターナット・スクウォッシュ)の中に柔らかいもの(卵汁)を加えていくのが鉄則。その逆だとダマになるので要注意!

 

 

ひらぬまゆうこさん

料理:ひらぬまゆうこ
南ロンドンでヨーロッパのお料理レッスン(www.millyskanda.com)、イギリスのお菓子レッスン(www.millyskanda2.com)を開催しています。
お問い合わせ 【TEL】020-8244-2176  【メール】このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

  2010年10月14日 No.647
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー