ごくウマ600選

 

 

 

 

スーパーフードたっぷりの最強メニュー!
ケールとキヌアのサラダ
 

所要時間20分

 

材料(4人分)
 

 

キヌア&ブルガー小麦ミックス

ケール
ツナのサンフラワーオイル漬け(小)
プチトマト
紫玉ねぎ
ドライアプリコット(柔らかいもの)
バルサミコ酢

50g
70ml
100g
1缶(80g)
6コ
30g
60g
大さじ2


 


キヌア&ブルガー小麦を小鍋に入れ、水を入れて強火で沸騰寸前まで温め、火を弱火にし、ふたをして約10分加熱する。

塩(分量外)を入れた湯でケールを約1分茹で、ざるに空けて水でさっと流し、しっかり水気を絞りボウルに入れる。

②のボウルの中に、ツナ缶をオイルごと入れ、①と縦4等分にしたプチトマト、みじん切りの紫玉ねぎ、刻んだドライアプリコットの半量(30グラム)、バルサミコ酢を入れて混ぜる。味見をして、必要であれば塩(分量外)を少々加えて味を調え、再び混ぜ合わせる。

器に盛り付け、周りに残りのアプリコットを散らせば出来上がり。


Waitrose LOVE Life: Bulgar Wheat with Quinoa
(500グラム、2.99ポンド)
南米原産の雑穀キヌア(キノアとも呼ばれる)はタンパク質、鉄分などのミネラルやビタミンB類を多く含むことから健康食品として人気。また、ブルガー小麦(ブルグル)は、小麦の全粒を蒸して乾燥させ、砕いて作った食品で食物繊維やミネラルが豊富。

 

 

ゆかりエリオットさん

料理:ゆかりエリオット
ブログ「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~ にてアイディアいっぱいの簡単創作料理、イギリスの楽しい毎日発信中。
【ブログ】http://ameblo.jp/yukari-elliott/

  2016年6月9日 No.936

マシュマロを使えば超カンタン!