思わずご飯をおかわり!
ニューポテトとタラの辛みそ炒め
 

所要時間 20分

(下ゆでの時間を除く)

 


 

コチュジャン。韓国系食料品店などで購入可。

ニューポテト
タラ切り身
片栗粉
塩こしょう
スプリングオニオン
緑のピーマン
にんにく(みじん切り)

【A】
 コチュジャン
 みそ
 しょうゆ
 酒
植物性オイル

12コ
1枚
適量
適量
5本
半コ
1片


大さじ2
大さじ1
大さじ2
大さじ2
適量


 


ポテトは下ゆでし、大きさによっては半分にカットしておく。タラは一口大に、ピーマンは薄くスライスし、スプリングオニオンは長めに切る。
フライパンにオイルを入れて熱し、①のポテトを入れて表面に焼き色をつける。焼き色がついたら取り出しておく。
片栗粉に塩こしょうを混ぜ合わせておく。これをタラの表面につけ、余分な片栗粉は、はたき落とす。②のフライパンにオイルを足し、タラを入れて表面に焼き色をつける。
③に②のポテト、スプリングオニオン、ピーマン、にんにくを加えて混ぜながら炒める。
あわせておいたAの調味料を④に加える。全体に調味料をからめるようにして混ぜながら炒める。皿に盛り、スプリングオニオンの小口切り(分量外)を散らせば出来上がり。


コチュジャン(豆板醤でも代用可)がない時は、みそ大さじ2~3に、お好みでチリフレークを加えて使ってもOK。

 

 

ひらぬまゆうこさん

料理:ひらぬまゆうこ
南ロンドンでヨーロッパのお料理レッスン(www.millyskanda.com)、イギリスのお菓子レッスン(www.millyskanda2.com)を開催しています。
お問い合わせ 【TEL】020-8244-2176  【メール】このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

  2013年3月14日 No.770