こんがりとした焼き上がりが旨みのもと
スズキとじゃがいも、なすのベイク
 

所要時間 40分


 

スズキ
じゃがいも
なす
トマトソース
パン粉
パセリ
塩コショウ
オリーブオイル

1フィレ2枚
1~2コ
1コ
大さじ4~5
大さじ6
大さじ2
適量
適量


 


スズキは半分に、じゃがいもとなすは薄くスライスしておく。パセリはみじん切りにしておく。
フライパンにオイルを熱し、なすの両面に焼き色をつける。
焼き皿になすとじゃがいもを交互に並べて置く。塩コショウ、オリーブオイルを散らして210~220℃に予熱したオーブンに10分ほど入れ、表面に焼き色をつけ、じゃがいもに火を通す。
オーブンから取り出し、トマトソースを表面に広げ、その上にスズキを置く。塩コショウ、オリーブオイルをふりかけ、再びオーブンに10分ほど入れて表面に焼き色をつける。
この間、ボールにパン粉、塩コショウ、パセリ、オリーブオイルを合わせておく。
④をオーブンから取り出して、⑤をふりかける。再びオーブンに戻し、焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。アツアツを召し上がれ。


トマトソースは市販のものでも良いし、時間があればトマトとにんにく、オリーブオイルで作ってもよい。

 

 

ひらぬまゆうこさん

料理:ひらぬまゆうこ
南ロンドンでヨーロッパのお料理レッスン(www.millyskanda.com)、イギリスのお菓子レッスン(www.millyskanda2.com)を開催しています。
お問い合わせ 【TEL】020-8244-2176  【メール】このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

  2012年7月12日 No.736