お酒のおつまみに最適
ハルミチーズのサラダ
 

所要時間 25分


 

ハルミチーズ halloumi cheese
ピーマン(色の違うもの)
トマト
小麦粉
オリーブオイル
[マリネドレッシング]
エクストラヴァージンオリーブオイル
レモン汁
バルサミコ
ホワイトビネガー
シーソルト
コショウ
ミントの葉

1コ
3コ
中5コ
約大さじ1
大さじ1

大さじ3
小さじ2
小さじ1/2
小さじ1
小さじ1/2
少々
適量


 


ピーマンは丸ごとグリルする。途中回転させて全体に焦げ目がつくまで15分程度グリルする。
グリルしている間にトマトを湯むきし、種をさっと取り除いて、3センチ角程度に切る。
ミントの葉をみじん切りにし、小さなボールにマリネドレッシングの材料と一緒に混ぜ合わせる。
ピーマンが焼けたら、皮をむき、種を取り除いて、3センチ角程度に切る。
ピーマンとトマトをマリネドレッシングで和え、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。
チーズは半分に切り、1センチくらいの厚みにスライスして、余分な水分をキッチンペーパーで取り、軽く小麦粉をまぶす。
中火に熱したフライパンでチーズの両面をこんがり焼く。
食べる直前に⑤のボールにチーズを合わせ、全体をさっくり混ぜたら出来上がり。

 

 

金澤みずえさん

料理:金澤みずえ
北ロンドンで料理教室をやっています。
日々更新しているブログ、レシピ動画( https://www.youtube.com/c/MizueK)とともにどうぞよろしく。
【ブログ】http://mizue20.wordpress.com 【メール】このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

  2009年8月27日 No.589