Japan Journals Leaderboard
Japan Journals Leaderboard

 

 

海苔いっぱいの香ばしいつけダレで韓国風に
ピリ辛野菜オムレツ
 

所要時間 15分


 


コジェット courgette
玉ねぎ
ニラ(5センチの長さにカット)
塩コショウ
つけダレ
しょうゆ
ごま油
好みで酢
好みで砂糖
おろしにんにく
すりゴマ
スプリングオニオン
コチュジャン
焼き海苔

4~5コ
小1本
半個
1束
適量

大さじ1~1.5
大さじ1
小さじ1
小さじ1
半~1片分
大さじ1
1本
小さじ1~大さじ1
1枚分


 


スプリングオニオンと焼き海苔以外のつけダレの材料をよく混ぜ合わせておく。
フライパンにオイルを熱し、スライスした玉ねぎ、薄めに輪切りしたコジェット、ニラを別々にしんなりとするまで炒める。それぞれ塩コショウで味を整え、別の皿に取り出しておく。
卵はボウルに割り入れて、塩コショウを加えてほぐしておく。
フライパンにオイルを熱し、②のコジェットと玉ねぎの半量を入れる。4分の1の量の卵を流し入れて野菜を卵でとじ、均等な厚さになるよう伸ばして薄いオムレツを作る。両面に焼き色をつけ、取り出す。これをもう1度繰り返す。
④と同じ要領で、ニラの半量を入れ、残った卵の半量でとじ、薄いオムレツをつくる。これをもう1度繰り返す。
オムレツは5センチ程の格子状にカットし、皿に盛りつける。食べる直前にみじん切りにしたスプリングオニオンと手もみした焼き海苔をつけダレに合わせて添えて出来上がり。


つけダレが濃すぎる場合は水を加え適宜調整。さらに辛くしたい時はクラッシュト・チリなどを加えると良い。

 

 

 

 

ひらぬまゆうこさん

料理:ひらぬまゆうこ
南ロンドンでヨーロッパのお料理レッスン(www.millyskanda.com)、イギリスのお菓子レッスン(www.millyskanda2.com)を開催しています。
お問い合わせ 【TEL】020-8244-2176  【メール】このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

  2007年10月11日 No.493