ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

「女王陛下のお気に入り」コスチューム展、開催中!

英女優オリヴィア・コールマンが圧倒的演技力でアカデミー主演女優賞を受賞した、映画「The favorite(女王陛下のお気に入り)」。上の写真のコスチュームを見て、これが彼女が身にまとった衣装だとわかる人もいるのではないでしょうか?

王室ゆかりのハットフィールド・ハウス(ロンドンから電車で1時間ちょい)では現在、この映画のコスチューム展が開催され、気まぐれなアン女王を演じたオリヴィア・コールマンや、女王の寵愛を奪い合った女官役のエマ・ストーン、レイチェル・ワイズらが身につけた衣装などがハウス内の所々に展示されています。

ハットフィールド・ハウスは実際に映画のロケ地としても使われており、コスチュームが展示された様子はまさに映画の中の世界!

衣装を手がけたのは、衣装デザイナーのサンディ・パウエルさん。これまでに「恋におちたシェイクスピア」「アビエイター」「ヴィクトリア女王 世紀の愛」でアカデミー衣装賞を獲得しています。

細かいところまでこだわった作りを近くでじっくり見られるのはなんとも贅沢! 展示は6月12日までなので、興味のある方はお急ぎを。

The favourite costume exhibition

ハットフィールド・ハウスにて、2019年6月12日まで
http://www.hatfield-house.co.uk/your-visit/favourite-costume-exhibition/

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー