時間をかけずにカンタン調理!
ベーコンとマッシュルームのパスタリゾット
 

所要時間 20分

ingredient_2people.gif
 

乾燥スパゲティ
玉ねぎ
マッシュルーム
ラッシャーベーコン
にんにく(大)
オリーブオイル
チェダーチーズすりおろし
パスタの茹で汁
バジルの葉
粗挽き黒こしょう

70g
1コ
100g程度
4枚
1かけ
大さじ2
50g
100ml
20枚
適量(たっぷりと)


 


乾燥パスタは1/4に手で折ってから、厚めのビニール袋に入れて麺棒などで砕いて細かくする。塩を加えたたっぷりの湯の中に入れて茹でる(茹で汁は使うので捨てないこと)。
玉ねぎ、にんにく、マッシュルームはみじん切りにし、ベーコンは5ミリ幅に切る。
深めのフライパンにオリーブオイルをしいて熱し、②を入れて強火でしっかり炒める。
①と、その茹で汁100mlを③に加えて強火で沸騰させ、チェダーチーズを加える。木べらで絶えずかき混ぜながら具材に味をなじませる。味を見て塩(分量外)が必要であれば加え、余分な水分を飛ばす。
みじん切りにしたバジルを加えてひと混ぜし、火を止めて器に盛り付ける。粗挽き黒こしょうをたっぷりと振り、バジル(分量外)の葉を飾れば完成。


ベーコンとチェダーチーズと茹で汁の塩気で十分味がついているはずだが、④で味見をして、必要だと思われる場合には、少しずつ塩を調整しつつ加える。

 

 

ゆかりエリオットさん

料理:ゆかりエリオット
ブログ「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~ にてアイディアいっぱいの簡単創作料理、イギリスの楽しい毎日発信中。
【ブログ】http://ameblo.jp/yukari-elliott/

  2014年5月8日 No.829