ボリューム満点&子供も大人も大好き!
オムパスタ
 

所要時間 25分

ingredient_2people.gif
 

乾燥スパゲティ

サラダ油
バター
玉ねぎ(小)
フランクフルトソーセージ(細長いもの)
緑のパプリカgreen pepper
ケチャップ
粒マスタード

60g
4コ
大さじ3
20g
1コ
2本
半コ
大さじ3
大さじ1


 


乾燥スパゲティを半分に折り、塩を加えたたっぷりの湯の中で表示時間通り茹でる。
玉ねぎは半分に切り薄くスライス、パプリカは粗みじん切りにし、ソーセージは斜め1センチ幅に切る。
フライパンにサラダ油大さじ1とバターを入れて熱し、玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎが透き通って来たら、パプリカ、ソーセージを加えてさらに炒める。
水分を切った①、ケチャップ、粒マスタードを③に加えて具材に味をなじませる。火を止め別の器に取っておく。
④のフライパンを一度洗い、水気をよくふき取る。
フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、溶き卵2コ分を流し入れる。フライパンをまわしながら均等にして、手前半分のところに④の半分の量を乗せて加熱する。卵が固まる寸前に、残り半分(④がのっていない方)の卵を手前に折り、具材の上にかぶせる。
⑥のフライパンの上に盛り付け用の皿を乗せて、勢いよくひっくり返してその皿に移す。同じ要領でもう1つ作る。
⑦の上にケチャップ(分量外)をかけて、好みできゅうりやトマトなどの野菜を添えれば完成。


⑦の工程では躊躇(ちゅうちょ)は厳禁。皿のどのあたりに盛り付けたいか、その位置を決めたら勢いよく自信をもってひっくり返す。

 

 

ゆかりエリオットさん

料理:ゆかりエリオット
ブログ「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~ にてアイディアいっぱいの簡単創作料理、イギリスの楽しい毎日発信中。
【ブログ】http://ameblo.jp/yukari-elliott/

  2014年5月8日 No.829