特にヘルシー志向じゃないけどヘルシーレシピが出来ちゃった。

あっさり系じゃ物足りないのでついコッテリ系の食事を選んでしまいます。よく飲みます。あまりに頻繁に酒屋さんにお酒を買いに行くので酒屋さんが身体の心配をしてくれるようになりました。うるさいので最近は2軒の酒屋さんに分散して行くようにしています。辛いものも甘いものも好き。これといって運動もしません。早死にしたいのか?と聞かれると「いいえ」なんだけど、どう見ても長生きしたい人のライフスタイルではありません。でも長生きしたいので体にいいもの作って食べてみました。おお、身体にいいものも案外美味しいじゃあ~りませんか! ということで本来はちりめんじゃこを入れるレシピなのですが、家にじゃこはなく、しらたきあった。ということでさらに動物性たんぱくを削ってヘルシーに。豆腐としらたき。どっちも淡白な食材ですが、焼きのりがとってもいい仕事をしてくれますよ。のりがない場合はやめておいた方がいいレシピです。さ、ヘルシーな一品食べたから今夜は祝い酒だ。たっぷりだ。そして130歳まで生きるぞー!おー!

cookbuzz編集部

英国で唯一!日本語の週刊誌「ジャーニー」

【ごくウマ3選】クリスマスのおもてなし料理 ※ebookは木曜の午後5時更新
オンラインで読む