ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ロンドン中心部に音のなるシーソー登場!

昨年の冬、カナダのモントリオールに設置されて話題を呼んだインスタレーション「Impulse」が10月5日、ロンドン中心部のレスター・スクエア・ガーデンズに登場! 早速、遊んできました。

設置されたこの15台、LEDによって光り、動きに反応してポーン、ポーンと電子音が鳴るんです。またがった瞬間から嬉しくなって顔がゆるみっぱなし。何十年かぶりに乗ったシーソーでこんなに楽しめる(しかもロンドンの真ん中で!)とは思ってもみませんでした。 大勢の大人が浮いては沈む光景も、なかなか面白い眺め。利用者は童心に返ったようにはしゃぎ、笑い声が響いていました。

シーソーは10月27日まで設置され、無料で利用可能。6日夕方7時前に訪れたときは、すべて埋まっていましたが、並ぶことなくすぐに空きを見つけることができました。ぜひぜひ足を運んで、遊んでみてください。

ちなみにレスター・スクエア・ガーデンズでは、「ポーズ&プレイ(Pause and Play)」と題し、この秋から2017年にかけて、他にもインスタレーションが設置される予定とのこと。今後も楽しみですね。(編集部C)

Pause and Play Series:
Impulse @ Leicester Square Gardens