ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

西ロンドンで「サボテン」探し。見つけました!

インテリアとして人気のトゲトゲのサボテン&ぷっくり多肉植物。 ロンドンでもお店のショーウインドーや雑貨屋さんで度々見かけて気になっていたので買うことにしました。

でもどこで? ジャーニーで以前紹介されたサボテン専門店「PRICK」はダルストンだし、「コロンビアロード・フラワーマーケット」も東エリア…。 植物の持ち歩きは重いから、家の近くの西ロンドンで購入したい。 ということで、見つけました。西ロンドンでサボテン&多肉植物の品揃えがそこそこあるガーデンセンターを! Ravenscourt Park駅から徒歩3分のところにある「W6 Garden Centre」です。

入り口に大きな垂れ幕「AWARDED GARDEN CENTER OF THE YEAR AGAIN」。 なんか信頼できそう。調べると2015年と2017年のGARDEN RETAIL AWARDSで受賞しているよう。

中に入ると、けっこう広く、さすがガーデニングの国。可愛いお花がいっぱいありました。 でも、今回の目的はサボテンのため観賞しながらスル-。


ありました、サボテンと多肉植物売り場。種類も豊富でどれにしようか迷います。 値段も手頃。迷いながらも数点の植物と鉢を20ポンドくらいで購入。 育て方に不安があったため、お店のスタッフに聞くと、担当のOUTDOOR PLANT MANAGERの方が丁寧に教えてくださいました。 「水やりは週に1回で良いとのこと」、ものによっては、「日陰の風通しの良い場所におくこと」などなど。

カフェも併設されているので、ショッピング後にゆっくりできます。

結局私が購入したのはこの5点。 インテリアとして「寄せ植え」に興味がありましたが、初心者なのでまずは個々の鉢植えから愛でたいと思います。(編集部Z)