ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ウォルサムストウ・ガーデン・パーティーに行ってきた

ロンドン北部のウイリアムモリスギャラリーの敷地内にあるロイド・パークで、16日(土)、17日(日)の2日間にわたり行われた「ウォルサムストウ・ガーデン・パーティー」に行ってきました。

若手アーティストと移民が多いウォルサムストウならではのフェスティバル。

photo0717 04 photo0717 06

サクサクと下書きなしにイラストを描いていく女性、若手アーティスト達が指導する様々なワークショップ。皆で粘土をコネコネ、さて何が出来るのかな?

photo0717 07ウォルサムストウのシンボル、エッピングフォレストをイメージした木には参加者が思い思いのメッセージを書いて吊るしていました。

世界各国のフードストールも多数出展。何を食べるか目移りします。

のんびり音楽をききながらランチを頂きました。 昼12時から21時まで催され、私が行った日中はファミリー中心に楽しんでおり、夜は音楽をききながらビール片手に大人たちが盛り上がっていたそうです。

フェスは毎年夏に開催。入場は無料です。 大小のステージで演奏される音楽(クラッシックから民族音楽、ロック、テクノまで!)、フードマーケット、ワークショップ、ダンス、寸劇、コメディ、曲芸まで子供から大人まで楽しめる盛りだくさんのフェスでした。来年は是非夜まで通しで参加したいです。(編集部Y)


英国で唯一!日本語の週刊誌「ジャーニー」

【最新号】ごくウマ3選「えび」を使ったレシピ ※ebookは木曜の午後5時更新
オンラインで読む