ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

読者参加型の新企画「まちかどスナップ」始まりました

ジャーニー最新号(2017年6月15日発行 No.988)から新しく、読者参加型のシリーズ「まちかどスナップ」を開始しました。

英国の街を歩いていると、日本ではあまり見られないような変なTシャツや不思議な落し物、ユニークな看板などに思わず笑ったり、いかにも英国らしい光景に胸が打たれることってありますよね。そんな体験をみんなで共有できたら楽しいだろうなーと考え、この企画が立ち上がりました!


【写真左】オシャレな雰囲気の男性が私の前を歩いていたんですが、背中の文字に注目すると…エロティック笑
【写真右】ロンドンでは、もうすっかり市民権を得た感のあるお寿司。道に当たり前のように、お寿司がゴミとしてころがっているのを見て、感慨深く思いました

県人会や同窓会などの集まりの様子や、意味ありげなグラフィティ、英国で見つけた面白い日本語など、何でもオッケー。


【写真左】グージ・ストリート駅の近くで発見! マリリン・モンロー風のメイ首相。靴はトレードマークの豹柄
【写真右】メイ首相の絵の隣に、修道僧に扮した労働党党首のコービン氏。意図が気になります

街の中で、あるいは英国生活の中で、みなさんが面白いと思ったものを、ぜひ投稿してみてください。

投稿はこちらから可能です。インスタグラムをご利用中の方は、インスタ上に写真を投稿する際に#ジャーニーロンドンを加えてシェアする方法もあります。

英国外にお住まいの方は、電子版ジャーニー(ぱらぱらジャーニー)でもご覧いただけるほか、本サイト上でも紹介していく予定ですので、写真を通して今の英国を楽しんでいただけると思います。インスタで「#ジャーニーロンドン」を検索しても一覧が見られます。みんなの視点で捉えた英国を、みんなで楽しみましょう!(編集部C)

英国で唯一!日本語の週刊誌「ジャーニー」

【最新号】ロンドンから車で1時間半! ヘンリー・ムーア彫刻庭園を征く ※ebookは木曜の午後5時更新
オンラインで読む