
ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート
ロンドン初! ダルストンにサボテン専門店が登場

部屋に緑をプラスしたい。しかも手入れが簡単ならば言うことなし。そんな人に今おすすめのスポットは、オーバーグラウンドのダルストン・ジャンクション駅から歩いて5分ほどの場所に新しくオープンした、ロンドン初のサボテン(cactus)専門店「Prick」。サボテンをはじめとした多肉植物(succulent)が数多く並んでいます。

インテリアの一部として活躍してくれそうな、存在感のある大きさから、窓際に置くのにぴったりの小ぶりなサイズまで、猫の肉球を思わせるむにむにとした触感のものから、イタ気持ちいい触り心地のトゲトゲしいものまで、バラエティに富んでいます。


オーナーのギネルさんによると、取り扱いは150種類以上! 生え方もそれぞれに個性的で、奇妙な形をしたもの、ちょっとグロテスクなものなどなど。自然の創造力ってすごい! と改めて実感です。

シンプルかつデザイン性のあるポットがそれぞれに用いられ、買ってこのまま飾れるのも嬉しい!

