写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ルーフトップ第3弾! オックスフォードSt「秘密」の屋上バー

夏になると期間限定でビルの屋上が開放され、ルーフトップ・バーや野外シネマなどが登場するロンドン。これまでこのコーナーで2軒のルーフトップ・スペースをご紹介し、今回、3軒目となるのは、マーブル・アーチ駅の目と鼻の先にあるルーフトップ・バー「Notch London」です。
入り口があるのはオックスフォード・ストリート沿い。……のはずなのですが、住所を手に訪れてみても、何のサインも出されていないので、なかなか見つからない……。あたりをウロウロし、近くにあったエヴァンズの店員さんに聞いてみると、どうやらビルの隣にある小ぢんまりとした扉が入り口のよう。扉の前に立っていたドアマンに「Notchは…?」と聞いてみると、アタリ! 入り口を抜け、階段をぐるぐるのぼると、屋上に到着です。

Notchでは、ビールやカクテルなどの飲み物だけでなく、食事も注文可能。バー=写真=で注文し、好きな席へ。

photo0810_03-1 photo0810_03-2

テーブル席と、カウンター席(椅子はブランコ!)があり、多少の雨でも大丈夫なように、一部にはテントが設けられています。

カウンターになったブランコ席から奥を覗くと、バスや車、人々が忙しく行き交うオックスフォード・ストリートを見下ろすことができます。なかなかの眺め。

しかも訪れた日は天気がよく、空がグッと近くに感じられ、気持ちいい!

この店での一押しは、ツナ缶サイズの缶に入った状態で提供される、カクテル。ツナ缶を開ける要領で缶を開けると液体が出てくるので違和感がありますが、ちゃんと美味しいカクテルが味わえます。ネグローニ(チンザノ、カンパリ、ジン)=写真、アドニス(チンザノ、シェリー、ビターズ)、オールド・ファッション(ウィスキー、ビターズ)の3種類。8ポンド。
お買い物のついでに、街歩きに疲れたときの休憩に(といっても屋上まで階段ですが…)、足を運んでみては?(編集部N)

Notch London
535 Oxford Street, LONDON W1C 2QW