写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

天気の良い日に、英国の清々しい夏を満喫できるルーフ・ガーデン

良いお天気の先日、オックスフォード・サーカスのデパート「ジョン・ルイス」の屋上に夏の間だけ登場するルーフ・ガーデンに行ってきました。
地面には人工芝が敷いてあり、夏気分を盛り上げてくれます。ハーブを中心に緑あふれる空間になっていて、いかにも英国らしい夏を満喫できます。
コーヒー・ショップ、バー、話題のシェフが出展するレストランがあり、それぞれ自分に合ったスタイルで時間を過ごすことができます。

英国のすがすがしい夏を満喫できるよう、様々なスタイルの椅子やベンチが設置されており、訪れた人がくつろげるように工夫されています。

スタイリッシュな植物たちは、ディスプレーのほか、販売もされています。

ガーデン・ショップ

ジョン・ルイスで購入したもの以外の食べ物、飲み物は持ち込み禁止ですが、5階のカフェでアイスクリームを買って屋上で食べる、ということは可能。買物の帰りに、昼休みに、仕事帰りに、ちょっと一杯、というときに最適です。

こんな可愛い小さな小屋でリラックスすることもできます!

5階のカフェ・レストラン「Place to Eat」側にあるエスカレーター脇に、専用の入り口があり、フレンドリーなスタッフが笑顔で迎えてくれます。この入り口から専用エレベーターまたは階段を利用。

期間:9月4日まで
時間:月・火曜 12 noon - 8pm、水曜 12 noon - 4pm、木~土曜 12 noon-10pm、日曜 12 noon-8pm

気軽に訪れてみてください!(編集部 W)