写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ウォータールー駅に「ゴーストバスターズ」あのキャラが!

ウォータールー駅に映画「ゴーストバスターズ」のマシュマロマンが登場! 地面を突き破って現れ、ロンドナーを襲おうとしている姿が話題となっています。このマシュマロマン、高さはなんと約3メートル。みなさん、マシュマロマンの左手の前に立ち、様々なポーズなどを決めて写真撮影をしていました(もちろん無料)。ゴーストバスターズの衣装を着たスタッフもいるので、声をかけると一緒に撮影できるようです。


襲ってくるマシュマロマンの魔の手から必死に逃げる女性3人組(左)や、魔法の杖(を持っているフリ)を構え、ノリノリでポーズを決める女性(右)。このポーズ、ハリーポッターでは…?


天井から吊り下がっている駅の監視カメラにも、スライムのような緑の液体がベットリとこびりついています。

床に上から落ちた緑の液体が…。「VISIT THE GHOSTBUSTERS STORE TODAY」「TAKE A SELFIE HERE」など、ひとつひとつ異なるメッセージが書かれています。駅内には、小さなポップアップ・ショップもオープンしており、Tシャツやタオルなどが購入できます。

ゲートも「ゴーストバスターズ」一色。11日に公開がスタートした、32年ぶりとなる映画「ゴーストバスターズ」最新作のプロモーションのようです。2週間限定。日本では8月11日から公開予定です。

編集部 ナカコ