写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

天気の良い日に。夏のロンドンを満喫!ルーフトップバー&レストラン

シェパーズブッシュとホワイトシティの間、最寄り駅Wood Lane。Television Centreの近くにある、ルーフトップバー&レストラン「Pergola on the Roof」は、夏のロンドンを満喫するのにぴったりの場所です!

入り口は駐車場の建物にひっそりあるのでわかりづらいですが、黒服の店員さんが店の前にいるので、ご安心を。店員さんの案内に従ってエレベーターで屋上にいくと…

いきなり別世界!!!! 広々としたオープンテラスに、広めのソファー席とテーブル席がいくつかあって南国リゾート気分。

バー&レストランの部分は、屋根もついているので雨が降っても大丈夫。お花の柱と天井がかわいい! レストランは「RABBIT」「LECOQ」「PATTY & BUN」「SALT YARD」の4店。ロンドンを中心に、人気店が集まっています。

フィッツロビアでタパス料理が人気の「SALT YARD」のお肉。肉を焼くジューっという音が食欲をそそります。(美味しそうな音が写真では伝わらないのが残念!)

「PATTY & BUN」のハンバーガー(どどーーーん!)と、英国の夏の定番ドリンク、ピムス!

こちらはイズリントン地区の人気レストラン「LECOQ」の料理。「SALT YARD」もそうですが、人気レストランの味をこうして気軽に楽しめるのも魅力!

12時に着いたときはガラガラだったのに、15時過ぎには大盛況。今回は早めに行ったので予約してませんが、ソファー席はほぼほぼ予約されてました。夕方以降は予約をした方がいいかも。ライトアップされる夜もおすすめです。

Pergola on the Roof
Multi-Storey Car Park,Television Centre, Wood Lane, W12 7RJ
8月29日まで

編集部 Z