写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ファミリーのお出かけに最高のオリンピック・パーク

予想外に晴れ渡った日曜日。クィーン・エリザベス・オリンピック・パークに遊びに行ってきました。
ロンドン五輪から4年。パーク内はほぼ全体的にオープンしているものの、未だに開発が続き、行く度にフェンスの位置が変わっていたり、新たな木が植樹されていたりと、行く度に進化が見られます。

オリンピック・パークに電車で行く場合はStratfordの駅からウェストフィールド・ショッピングセンターを抜け、車で行く場合も、ウェストフィールドの駐車場(有料)を利用するのが便利。
毎回、新鮮な日本食の惣菜や、ボリューム満点のフォカッチャなどを買って、オリンピック・パークでピクニックをするのが我が家の定番。
初夏の花が咲き乱れる運河沿いのベンチでピクニックを楽しみました。

そしてオリンピック・パークの最大の目的はプレイグランド!
メインスタジアム近くには、プレイグラウンド、ウォールクライミング、水着になって遊べる噴水があり、
パーク北端のVelodrome(愛称:プリングル)の近くには、井戸のある砂場や冒険心をくすぐるツリーハウスがあるプレイグランドがあります。

園内にはボリス・バイク(レンタル自転車)もあり、広大なパーク内をスイスイ移動できてラクラク。

編集部 H