献立に困ったらCook Buzz
献立に困ったらCook Buzz
写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

【マーケット巡り】お洒落に決めるカー・ブーツ・セール!?

car photo01

King's Cross で先週末開催されていたクラシックカー・ブーツ・セールに行ってきました。カー・ブーツ・セールとは、車のトランク(カー・ブーツ)に荷物を積み込んで広場に集い、トランクを開けて販売することに由来し、その名で呼ばれる蚤の市。英国各地で見られるマーケットのスタイルですが、今年で4回目となる、このイベントは、普通のカー・ブーツ・セールとは違い、ベースとなる車がクラシック・カーやバイク! 売られている商品も、スタイリッシュなヴィンテージ品の数々がそろっていました。

car photo02

car photo03

もちろんクラシックカーの販売・展示コーナーもあり。

雨降りの寒い日でしたが、ヴィンテージ・ファッションで決めているお洒落な人が沢山いて、車やアイテムだけではなく、人を見るのも楽しかったです。音楽も演奏していました。

car photo04

キャンピングカーを出展していたお洒落なおじさん。こちらはカー・ブーツ部分をキッチンに改造したもの。細部まで、徹底したこだわりに脱帽。

car photo05

こちらは、買物を楽しんでいた女性たち。頭の先から足元まで、見事に決まっていました。

car photo06

car photo07

10月にも予定されているようなので、逃した人は次回の開催をお楽しみに。

編集部 K

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー