Japan Journals Leaderboard
Japan Journals Leaderboard
写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ロシアの貴族宅風レストランで優雅にディナー

ナイツブリッジにあるロシア料理のレストラン「Mari Vanna」。ロシア帝政時代の貴族の邸宅に招かれたような、煌びやかながらも暖かみのあるインテリアにウットリ。サンクトペテルブルク、モスクワ、NYに店舗があるそうですが、西ヨーロッパではここだけです。


レストランのエントランスは、たくさんの花や緑で飾られています。偶然通りかかった人も、思わず立ち止まっていました。店内に入ると、可愛らしい眠り猫が出迎えてくれます(人形です)。

食後のデザート。手前はハニーケーキ、奥はナポレオン。ロシアンティーを注文しましたが、この大きなティーポットに並々と紅茶が入っていたので、飲みきれませんでした…。ちなみに、前菜にはぜひピロシキを食べることをオススメします。ビーフも美味しいですが、キャベツ&チーズが気に入りました。

トイレもおしゃれで素敵です。
ロシア風のアフタヌーンティーメニュー(サンドウイッチがピロシキになっていたりするようです)があるそうなのですが、ランチやディナー中心であまり需要がないのか(?)、店員も価格を知らないようでした(ウェブサイトにも載っていません)。気になる方は、直接レストランに問い合わせてみてください。ちなみに、人気店なので予約必須です。ぜひドレスアップして楽しんでくださいね!

編集部 K