ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート
バンクシーのDismalandに行ってきた。

先週、バンクシーが廃墟の遊園地をディレクションした「Dismaland」に行ってきました! 場所はイングランド南西部ウェストン=スーパー=メア。会場を訪れてみると、平日にもかかわらず、当日券購入待ちのものすごい列ができていました。


中はシンデレラ城(廃墟)、観覧車、コンテンポラリーアート展、映像アート作品上映(野外)などなど、毒気の効いたアトラクションがたっぷり。バンクシーのドローイングやメッセージも会場内のいたるところに見られます。トイレ内にも何かが描かれていたりするので、お楽しみに。


個人的には歪んだアリエルの像=写真上=とヘビに呑まれてしまったミッキーがお気に入りです。(編集部さら)
9月27日まで。詳細やチケット購入はこちらの公式サイトから。 http://dismaland.co.uk/ ※9月7日現在で9月15日までの分は全て売切れてしまっているようです。