キングズ・クロスで遭遇、手をふる謎のお姉さん

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

キングズ・クロスで遭遇、手をふる謎のお姉さん


ロンドンからヨーク、エディンバラ、アバディーンなどに向かう列車が発着する、キングズクロス駅。

ドラッグストア、ブーツ脇のエスカレーターで、ニコニコ手招きする2D(横から見るとタダのたて看板)のお姉さんに遭遇。話しかけても反応ナシ。どうすれば反応するのか色々試したところ、 、、、ものすごーく近づけば、[荷物が大きい場合はエスカレーターではなく、リフト(エレベーター)を使って下さい]とアナウンスが流れる仕組みになっていることが分かりました。が、そこまで近づく人はなかなかいないでしょ、という距離。ウーーーン 、何がしたいのか良く理解できないオネエさんでした。

音声ナシ(スマホで録画できる距離だと反応してくれないので、、、)の動画をどうぞ!

編集部トマト娘

 

 

ロンドンからヨーク、エディンバラ、アバディーンなどに向かう列車が発着する、キングズクロス駅。ドラッグストア、ブーツ脇のエスカレーターで、ニコニコ手招きする2D(横から見るとタダのたて看板)のお姉さんに遭遇。話しかけても反応ナシ。どうすれば反応するのか色々試したところ、 、、、ものすごーく近づけば、[荷物が大きい場合はエスカレーターではなく、リフト(エレベーター)を使って下さい]とアナウンスが流れる仕組みになっていることが分かりました。が、そこまで近づく人はなかなかいないでしょ、という距離。ウーーーン 、何がしたいのか良く理解できないオネエさんでした。音声ナシ(スマホで録画できる距離だと反応してくれないので、、、)の動画をどうぞ!

Posted by ロンドン発 週刊ジャーニー on Sunday, 7 June 2015