Yutaka Online Shop Spring Sale 2024
Yutaka Online Shop Spring Sale 2024

遂に完成!かなり本物に近い「ほぼとんこつラーメン」。

誰も待っていなかっただろうけど長らくお待たせ致しました。今ロンドンで人気のとんこつラーメンに限りな~く近い「ほぼとんこつラーメン」が完成しましたのでここにご報告申し上げます。コク出しと焦がしニンニクっぽい風味を加えるために「マーマイト」入れました。せっかくイギリスにいるんだしね。簡単に手に入るのでアラブの練りごま「タヒニ」も入れました。豆乳もたっぷり入れました。さらに味噌もしょう油も入ったラーメンの宝石箱や~とは言いませんが色々入れたらかなりとんこつっぽくなりました。ロンドンでも美味しいとんこつラーメンが食べられるようになったけど、どこもサービスチャージ込みだと1杯14ポンド程度になっちゃう。14ポンドって、ええっと、なになに、どっしぇーい、2000円だ。まあ、地球の反対側で美味しいとんこつラーメン食べられるんだから仕方ないのかもしれませんが、どうも国民食のラーメンに1000円以上使うって抵抗があるのよね。ということで今回ご紹介しているレシピなら1杯1ポンド程度でできちゃいます。サービスチャージもないしね。だってセルフサービスだもの。どうしてもとんこつ食べいたいけど給料前で懐さみしい、そんな時は試しに作ってみませんか。きっとあなたは「似てるけどやっぱ本物のとんこつじゃないじゃーん」と叫んで立ち上がる。その後ゆっくり座りなおして「とはいえ、まあ結構いい線いってんじゃない?」ってなことになるはず。給料前に13ポンドも浮いたんだから多少のことには目をつむろうね。てなこってぜひ一度お試しくださいまし。

cookbuzz編集部

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー