Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

衝撃のこんにゃくチャーハン

こんにゃくはカロリーゼロで低糖質、おまけに炭水化物も少ない優れものの食品。これがダイエットにちょうどいいとイギリスで脚光を浴びつつあります。日本ではダイエット食である前におでんや煮物に昔から中人気。すき焼きや鍋料理の中に入っているしらたきなんかも中人気。中人気というのは決していなけりゃ成立しないほどの圧倒的な存在感はないんだけど、いなけりゃいないで何か寂しい的存在。笑点で言う林家木久扇師匠みたいな感じ? あのグニグニの食感が邪魔をしてこれまでイギリス人に受け入れられずに来たこんにゃくですが、最近出回っているのはこれを粉砕して米粒状にしたもの。かたまりはダメでもこれくらい小さくすれば何とか食べられるらしくセインズベリーローカル(街中にあるコンビニ風の小さい店舗。小さいが故に売れ筋の商品しか置いていない)でも見かけるようになっています。しかしまだレシピアイディアは出揃っていないようで大体サラダ風にしている様子です。そこでこんにゃく食べて千数百年、こんにゃくのエキスパートである我ら日本人からレシピ提供です。と見栄を張ったものの米粒状のこんにゃくなんて見たことも食べたこともない。どうすりゃいいんだ? こうすりゃいいんだ! 米粒見立てなんだから米として使えばいいんですね。ということでまずは米料理の定番のチャーハン(威張った割に中華か)。でお次にオムライスならぬオムこんにゃく。色々入れて油で炒めたらダイエット食品じゃなくなっちゃった感があるけれど、米でやるより明らかにカロリーも糖質も炭水化物も少ないからいいじゃない。ダイエット中の方もそうでない方も、よろしかったらぜひ一度お試しください。

衝撃のこんにゃくチャーハン 「こっ、これは一体?」

食感が楽しいオムこんにゃく

cookbuzz編集部

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー