ステーキソース、色々あるけど和風がかなりグー!

cook 20170203 1

最近なぜかとてもステーキが恋しくなります。かといって流行のステーキハウスに行って極上のお肉と赤ワインでカンパーイ!というほど景気も良くないのでスーパーで安いお肉を買ってきっちり筋取って柔らかい高級なお肉だと自分をだますためにしっかり叩いた後、さらにお肉に隠し包丁たっぷり入れていただいております。貧乏っていいな!知恵が湧く。赤ワインソースやマッシュルームソース、ペッパーソースやダイアンソースなどなど世界にはステーキソースが沢山あるけれど、和風ソースもなかなか捨てたものではありません。「牛肉としょう油は相性がいい」って言う人がいるけれど、まんざらねじ曲がった自国愛だけでもなさそうで本当によく合うと思います。それもみりんタップリ効かせた甘いソース。ガーリックとバターの相性もまた抜群で結局こういった仲良しが連合軍となっているのがこの和数ステーキソースなんですね。1枚4ポンド程度のステーキ肉が30ポンドくらいの美味しいステーキに感じられます。生肉に塩こしょうすらせずそのまま食べちゃうライオンさんにもぜひ教えてあげたい美味しさ。ぜひ一度、お試しください。

絶品ステーキ 和風スイートソース

cook 20170203 2 cook 20170203 3

cookbuzz編集部