もうすぐクリスマス。エリオット先生のレシピ3選

あと2週間とちょっとでクリスマスです。「イギリス人に囲まれて素敵なクリスマス」を夢見て渡英された方、まわりのイギリス人がほとんど帰省しちゃって誰もいなくなった、という寂しい経験をした方も多いのではないでしょか。クリスマスは日本でいうお正月みたいなもの。ほとんどの方が実家に帰って家族一緒に過ごされます。クリスマスとその翌日のボクシングデーは電車も地下鉄もほとんど動かず、おまけにお店もほとんどお休みで車がなければ身動きが取れませんね。気がつけば一人ぼっちのクリスマス。思わず「♫きっと君は来ない~」と山下達郎の名曲を口ずさんだことがある人もいることでしょう。それはワ・タ・シ。家族や友人、恋人同士で過ごす人もたった一人で過ごす人も、結局は食べる。どうせ食べるならクリスマスっぽいものを。ということでエリオット先生からクリスマスレシピ3点をご紹介いただきました。1人で過ごす方、ローストチキンを丸ごと焼いて好きなところから好きなだけ食べましょう。誰も文句いいません!丸ごと食べ終えた頃には電車も動き始めます・・・。さみしーっ。それはやっぱり、ワ・タ・シ。。。

3

「ローストチキン レモンガーリックハーブ風味」
「ローストポテト ローズマリーの皮つき」
「栗とイチジクのスタッフィング」

cookbuzz編集部(T)