チーズ、ベーコン、トマト。ジ・アルフィー級の鉄板トリオ

あれは忘れもしない2001年秋のこと。日本のロックバンド「ジ・アルフィー」がケンジントンのロイヤル・アルバートホールでコンサートをやる予定でした。これ本当の話。ところがチケット販売が始まってすぐに9.11(米同時多発テロ)が発生。そのあおりを受けてコンサートは中止となってしまいました。。。。。えっと、おしまい。単にチーズ、ベーコン、トマトという3つの食材が相性バツグンなのをアルフィーの仲良し3人組になぞらえようとしたんだけど上手くいかなかっただけです。とほほ。ということで久しぶりにパトリシアさんが投稿してくれたこの「チーズ&ベーコン トマトのリピエーノ」。リピエーノとはイタリア語で「詰める」という意味のようですが、まさにくり抜きトマトにベーコンとチーズをわんさか詰めてローストしただけの超簡単テヘペロレシピ。しかしこのリピエーノにはさらなる秘密が!実はたまごもまるまる入っております。ということはアルフィーじゃなくて実は4人組だった「チャンバラトリオ」の方が正しそうだ。。。って別に正解も不正解もないんだけどね。投稿してくれたパトリシアさんに全然分からない例えばかりじゃ失礼なのでこの辺でおしまい。穏やかな週末のブランチなんぞに最適そうです。ぜひ一度、お試しください。

「チーズ&ベーコン トマトのリピエーノ」

cookbuzz編集部(KT)