日本でちょっと話題のレシピ。カマンベールのベーコン巻き焼き

一体誰が何のきっかけや目的で始めたのかさっぱり分からないのですが、ベーコンでカマンベールチーズを丸ごと包んでオーブンで焼いたのがとても美味しいと日本のツイッターで話題になっているようです。なんでこんなものが? ベーコンもカマンベールチーズも結構塩がきついし、焼いたらチーズは溶けちゃうし、何が受けているのかしら、と思いつつも流行っているとなるとやってみなければいけないのがクックバズスタッフの宿命。早速置いて巻いて焼いてみました。そしてナイフでちょちょちょいと切ってアムアム。あらら、どうしましょ、案外美味しい。。。これ、甘いシロップ、例えばメープルやゴールデンシロップなんかをかけて食べたらさらに美味しくなる予感が。やってみました。。。ああやっぱり激ウマ。どうしよう、いけない、カロリーが。でもあとちょっと。だめだめイケない。塩分が、糖分が。。。でもあと一口。。。あああ止まらない、結局半分ペロリンと食べちゃいました。これは、お酒のアテにもなるし、立派なメインにもなってしまいます。そして何より置いて巻いて焼くだけと言うもはや料理でもレシピでもないくらいに簡単なのがとってもいいかも。カロリーや塩分を気にされている方、決して手を出してはいけません。それでも、ちょっとだけなら。。。ね。あああ、誘惑が。。。

3

「丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み焼き」

cookbuzz編集部(D)