Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

お塩ベースのきゅうりのキューちゃん

Kさんがきゅうりのキューちゃん風のお漬物を作ってお裾分けしてくれたのはいいのですが、ふた切れ食べたらもっと食べたい欲望が押さえられなくなってしまいました。ああ、思う存分美味しいきゅうりのお漬物が食べたい、ということで自分一人で独占すべく早速作っちゃいました。Kさんはおしょうゆベースのレシピでしたが、私はきゅうりの緑色を濃く出したかったのでおしょうゆの量を半分にして残りを塩水に。使ったお塩はイギリスエセックス産の「マルドン」。これ、ミネラル豊富で本当に美味しいんです。スペインのタパスバーなんかでも実はマルドンを使っているシェフが多いんです。ちょっぴり甘めの粗塩がタパス料理と合うんですよね。煮込む時間を減らしてきゅうりのパリッと感を出しました。これさえあればご飯何杯でも、、、ってキューちゃんだけでご飯何杯もいけませんが、一杯くらいは十分にいけると思います。よろしかったらぜひお試しくださいね。地味なレシピが続いちゃってごめんなさーい。

「美味しい‼ きゅうりのQちゃん風お漬物」

cookbuzz編集部(D)

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー