John West: Dressed Lobster

ジョン・ウェスト:ドレスト・ロブスター

値段:£1.15 量:43g 取り扱いスーパー: ウェイトローズほか
 
以前、このコーナーで紹介されていた「カニ味噌(2017年6月1日号掲載)」を買おうと、近所のウェイトローズに行ったら、近くに並んでいたのがこの商品。思わず、カニ味噌と一緒に購入してしまいました。
さっそく夕飯の支度の際に缶を開けてみました。中には、殻から取り出された形で身が入っていて、見た目は、少しピンクがかっているエビ風。味見で、ちょっとつまんでみると…かすかに塩味が効いていて、しっかりと甲殻類の味がします! そのままキュウリと和えてもいいし、カナッペのトッピングとしてもいけそう。その日の夕食は、カニ味噌をソースにしたスパゲティと、大根の千切りとカイワレにロブスターを合わせ、マヨネーズで味を整えたサラダに決定。簡単に作れた割には、見た目が豪華になって家族からの評判も上々。それ以来、夕食の献立に困った場合のお助け用として常備しています。ちなみに、私はウェイトローズで購入しましたが、セインズベリーズやモリソンズ、アズダにも置いてあるようです。お薦めです。ぜひお試しを。(主婦 海っ子)
  2017年8月3日 No.995