Glico Mikado: King

グリコ・ミカド:キング

値段:£1.39 :51g 取り扱いスーパー: セインズベリーズほか
 
以前にもこのコーナーで紹介されていましたが、「ミカド」はグローバルに活動を展開している江崎グリコの関連会社、フランス・グリコから出ている商品のブランド名。ネーミングに日本人のセンスとの違いを感じますが、お味の方は、正真正銘のグリコのお菓子の美味しさ!
そのミカドのポッキー・シリーズに新しい仲間が加わったので、ご紹介します。これまでは、ダイム、ホワイトチョコレート、ミルクチョコレートの3種類でしたが、新商品は、ミルクチョコレートが普通のポッキーの2倍の量で、その名も「キング」(キングサイズという意味でしょうか?)。コーティングされたチョコの上に、さらに細い螺旋状にチョコがバネのように巻きつけられ、見た目にはちょっと太めかなという程度ですが、一口かじってみると、チョコの厚さが実感できます。「2倍」かどうかは測れませんが、1本食べただけで、確かに普通のチョコポッキーを2本分、食べたような満足感が得られます! チョコ好きにはうれしい一品です。ぜひお試し下さい。(主婦 レイア姫)

週刊ジャーニー No.1002(2017年9月21日)掲載