ichioshi_title.jpg

Bonne Maman: Crepes Dentelle

ボンヌ・ママン: クレープ・ドンテル

値段:£1.79   :85g (2枚×12)  取り扱いスーパー:Waitrose
 

 赤いギンガムチェックでおなじみ、「ボンヌ・ママン」社の製品は、ジャムでもビスケットでも、どれをとってもレベルが高いと思います。その中で、今回私がお薦めしたいのが、この薄いクレープ・スタイルのお菓子です。
 おいしさの秘密を探ったところ、同社は『手作りの良さを残した伝統的な製法』をモットーとしているとのこと。このクレープ・ビスケットも、他の同社製スイーツと同様、良質の牛乳によって作られたフレッシュ・バターが使われています。それに小麦粉と卵黄とキビ砂糖など、厳選した素材だけを合わせ、うすーく焼き上げたクレープ生地を、何層も折り重ねてフィンガー・サイズにしてあります。
 口に入れると、軽いクリスピーな歯ざわりを楽しんでいる間に、ホロホロと溶けていくような感じです。ひかえめな甘さがバターの塩気によってひきたち、上品な仕上がり。2枚ずつ、かわいらしく包装されている点も気に入りました。ただ、デリケートすぎて、食べる時にハラハラと崩れてきますので、かわいい包装紙を受け皿代わりにしてお召し上がりください。
(会社員  B.H.)

  2011年10月6日 No.697