Tesco: Portuguese Custard Tarts
【テスコ】ポルトガル・カスタード・タルト
値段:£2.00 量: 208g(4コ入)
取り扱いスーパー:テスコ大型店舗(冷凍食品売り場)
 

日本でもお馴染みのカステラや金平糖などは、古くから伝わるポルトガルのお菓子。華やかさには欠けるかもしれませんが、素朴な味が大きな魅力。マカオや香港といったアジア諸国・地域で愛されているエッグタルトの原型ともいわれるパスティス・デ・ナタ(ポルトガル・タルト)もそのひとつ。見かけたら迷わず買ってしまうくらい私の大好きなデザートなんです。その冷凍品をテスコで発見! もちろん即購入し試してみました。作り方は超簡単で、200℃(ファン付なら180℃)のオーブンで18~20分程焼くだけ。焼き上がりを食べてみると…バリバリッと音がするほどパリッとした外のパイ皮と、トロ~リ熱々の中のカスタードが、まるで出来たてのような美味しさで大満足。本場で食べるものと遜色がないほどで、あっという間にペロリと食べてしまいました。子供たちにも大好評で、しかもこの値段! 他の冷凍ペイストリー商品と合わせ買いで安くなっていることもあり、早くもリピート買いしています。声を大にしてオススメします!(主婦 ロドリゴ)

週刊ジャーニー No.1079(2019年3月28日)掲載