Milbona: Creamy Greek Style Natural Yogurt
【ミルボーナ】クリーミー・グリーク・スタイル・ナチュラル・ヨーグルト
値段:£0.99 量:500g(4×125g)
取り扱いスーパー:リドル
 

乳酸菌やカルシウムが積極的に摂れるヨーグルト。健康のために毎日食している方も多いと思いますが、私もその一人。最近ハマっているのが、このグリーク・スタイルのクリーミーでコクがあるヨーグルトなんです。酸味はおさえめ、ナチュラルでシンプルなヨーグルトなので、ジャムを入れたり、ハチミツを入れたり、ブルーベリーを加えたりして好きな味にカスタマイズして楽しんでいます。
ところで、普通のヨーグルトとグリーク・スタイルのヨーグルトの違いをちょっと調べてみました。普通のヨーグルトは牛や羊のミルクを温め、発酵させて作るのだそうですが、その後水切りし、水分(乳清=ホエイ)を取り除いて凝縮させたのがギリシャ・ヨーグルトなのだとか。凝縮させた分、脂質やカロリーは若干高くなるものの、タンパク質は3倍近くアップ。カルシウムも8割以上が残されているのだそう。それでこのお値段とは、さすがリドル! 姉妹品にはいちご味もあり。ぜひ、お試しを。(主婦 ゆみ)

週刊ジャーニー No.1059(2018年11月1日)掲載