Terry's: Chocolate Orange Minis
テリーズ:チョコレート・オレンジ・ミニ
値段:£1.50 :125g
取り扱いスーパー:主要スーパー大型店舗
 
オレンジ風味のチョコレート「Orange」や、ミント味の「Twilight」などで、英国ではお馴染みのテリーズ。同社は、1767年にヨークで創業した老舗(紆余曲折の末、現在は米モンデリーズ社の傘下)。特に有名なのが「Orange」で、球形の商品の包装を果物の皮を『剥く』ように取ると、オレンジの房を模して半月形にスライスされたチョコが現われるという趣向です。これが初めて発売されたのが、なんと! 1931年と80年以上も前のこと。
今も変わらず愛されている、息の長~いこの人気商品が、ミニとしてお目見え! 新発売のミニは、オレンジではなくミカンの房程度のサイズの半月形チョコが袋タイプのパッケージに入っています。これまでは、日本へのお土産に持っていく際、スーツケースの中で球形を保つのが大変でしたが、このミニなら型崩れする心配が少なくて◎。オレンジ風味で甘さもほどほど、半月形の同商品は、お土産におすすめ(夏場には向きませんが…)。もちろん普段のおやつにも、 ぜひお試し下さい。(主婦 ダージくんママ)

週刊ジャーニー No.1039(2018年6月14日)掲載