Dairyfine: Mini Delights
デアリーファイン:ミニ・デライツ
値段:£1.29 :200g
取り扱いスーパー: アルディ
 
大手スーパーには置かれていない、目新しい商品が並んでいる、ドイツ系格安スーパーの「アルディ」。距離的にそう頻繁には行けないのですが、先日久々に寄った際に発見したのがコレ。フィンガータイプのチョコが11個入って、ずっしりした重量感なのに、この値段! 子供のおやつ用にさっそく購入し、試食してみました。
取り出して2つに割ってみると、パッケージの写真のとおり、チョコの中からストロベリーらしき赤い斑点のまじった白いヨーグルトが顔を出しました。お味の方はというと、ヨーグルトのほのかな酸味にいちごの風味が加わり、それが少々甘めのミルクチョコレートと合体。それぞれが主張しながら、楽しいハーモニーを奏でています。パッケージによると、この赤い斑点はフリーズドライのストロベリーとのこと。これだけの商品をこの値段で提供しているなんて、さすがアルディ。お召し上がりの際は、室温でももちろんイケますが、冷蔵庫で冷やすといっそう美味しさが引き立ちます。クッキー&ミルク味の姉妹品もあり。一度お試しになってみて下さい。(ロンドン在住 S.I.)

週刊ジャーニー No.1029(2018年4月5日)掲載