Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

5/18 平均寿命は延びているが…働く女性たち、長寿は望みにくい?

この10年間、英国において、収入は「中レベル」に分類される、働く女性の平均寿命が頭打ちになっていることを「デイリー・メール」紙が伝えた。
英統計局によると、1840年代以降、男女ともに若くして死亡する者の率が低下し続けてきたにもかかわらず、25歳から59歳で、社会的に「中レベル」と見なされる女性が早世するケースは、2001年以降、減少が見られないという。
このグループには、営業職、医療または歯科助手、グラフィック・デザイナーなどのクリエイティブな職についている女性が含まれている。
また、獣医や交通監視員、さらにスーパーマーケットの従業員についても、寿命が延びる傾向は見られないと報告されている。
統計局では、同様の就業年齢の男性と比較した時、大きな違いが認められることも指摘。働く男性の死亡率が着実に低下し続け、退職前に亡くなる者の数も減少傾向にあるとしている。
およそ10人に7人の母親はパートタイムもしくはフルタイムで就業していることも判明。30年前当時には、3割程度だったのが、1990年代に入り5割に達し、以降も増加し続け、この数字になったことが明らかになっている。
さらに、今日、働く女性の3割近くは就学年代の子供を持ち、フルタイムの仕事についていることも分かったという。

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー