Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

ロンドンから1時間で別世界、オックスフォード

ロンドンから車でも電車でも1時間で行ける街、オックスフォードに行ってきました。
大学の中に街があると称されるオックスフォードは、まさに学問の街。
主要な見所はほぼ全て大学の関連施設や博物館で、歩いてまわることができます。

中でも人気のカレッジ、クライスト・チャーチ・カレッジは、宮殿と見紛うよな壮麗な建物。

ハリー・ポッターの実際のロケ地でもあり、今も学生が実際に学食として使用しているということが信じられないくらい立派で重厚な食堂は、ホグワーツ魔法学校の食堂のモデルにもなっています。
ちなみにこの日のランチはムサカ or ジャケット・ポテトでした。


不思議の国のアリスの作者ルイス・キャロルが学んでいたことから、大学の売店にはアリスグッズも売られていました。
クライスト・チャーチ・カレッジの門の目の前には、アリスのショップがあります。

日帰りでの観光も十分可能。コッツウォルズ地方に隣接しているので、オックスフォードとコッツウォルズを二日かけて巡るのもおススメ。次の休日にでかけてみては?

編集部 H

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー