無題ドキュメント

今、話題の映画情報

The White Crow

ホワイト・クロウ 伝説のダンサー(邦題)

(英仏・2018年・127分・12A) 監督:レイフ・ファインズ 出演:オレグ・イベンコ、セルゲイ・ポルーニン、アデル・エグザルコプロス、ルイス・ホフマンほか

伝説のダンサー、ルドルフ・ヌレエフの半生
東京国際映画祭、最優秀芸術貢献賞受賞。「イングリッシュ・ペイシェント」、「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモート役で知られる俳優のレイフ・ファインズが、伝説的のダンサー、ルドルフ・ヌレエフの半生を描いた伝記映画。ソビエトのバレエ団でソリストを務める若きダンサー、ヌレエフは、激しい性格と反抗的な態度から政府の要注意人物となっていた。1961年、海外公演のために生まれて初めて祖国を出てフランスを訪れ、パリの生活や文化に魅せられていくが、彼の行動は祖国の諜報機関に監視されていた。やがてフランス人女性と親しくなったヌレエフは、ある重大な決断を下す。
3月22日公開



Us

アス

(米・2019年・120分・15) 監督:ジョーダン・ピール 出演:ルピタ・ニョンゴ、ヤーヤ・アブドゥル=マティーンIIほか

人種間の隔たりをテーマにしたホラー「ゲット・アウト」でアカデミー賞脚本賞を受賞した、ジョーダン・ピール監督による、『敵は己の中にあり』をテーマにした異色ホラー。過去のトラウマに悩む女性アデレイドは、夫と子どもたちとともに、少女時代を過ごした海辺の家に休暇に赴く。その夜、家に自分たちに瓜二つの人間が現われ…。
3月22日公開



Five Feet Apart

ファイブ・フィート・アパート

(米・2019年・116分・12A) 監督:ジャスティン・バルドーニ 出演:ヘイリー・ルー・リチャードソン、コール・スプラウスほか

病気のために互いに触れられない2人の恋を描いた切ないラブ・ストーリー。細菌に感染すると危険な状態に陥るという病気を患うステラは、入院中も人と触れ合うことができない。そんなある日、彼女は同じ病気のウィルと出会う。2人はすぐに意気投合し、恋に落ちる。心の距離は縮まるのに、体は距離を保ったままの2人の恋の行方は…。
3月22日公開



The Crossing

過春天(原題) 過ぎた春(邦題)

(中・2018年・99分) 監督:バイ・シュエ(白雪) 出演:ホアン・ヤオ(黄堯)、スン・ヤン(孫陽)、カルメン・タン(湯加文)ほか

トロント国際映画祭NETPAC賞受賞、大阪アジアン映画祭作品賞ノミネートの中国映画。中国人の母と香港人の父を持つ少女ペイペイは、中国の街に住み、毎日国境を越えて香港の高校に通っていた。ある時、船上パーティーで出会った青年に携帯電話の密輸に誘われる。『日本で雪景色を見る』という夢の資金稼ぎのため、密輸に手を染めはじめる。
3月22日公開



Fisherman's Friends

フィッシャーマンズ・フレンズ

(英・2019年・112分・12A) 監督:クリス・フォギン 出演:ダニエル・メイズ、ジェームズ・ピュアフォイ、デヴィッド・ヘイマン、ノエル・クラークほか

漁師が舟歌でレコード・デビューした実話
コーンウォールの漁師たちが、メジャー・レーベルと契約し、ヴォーカル・グループ「フィッシャーマンズ・フレンズ」としてレコード・デビューした実話を基にしたコメディ・ドラマ。ロンドンの音楽業界で働くダニーは、半ば上司にだまされて送り込まれたコーンウォールの港町で、「シー・シャンティ」と呼ばれる労働歌を歌う漁師グループとのレコード契約をとりつけるよう命ぜられる。完全なるよそ者のダニーは、家族やコミュニティーを重要視する村社会で、彼を相手にしない漁師たちになんとか気に入られようと奮闘しながら、伝統的な生活に触れるうち、これまでの価値観や成功の意味などを見つめなおす。
3月15日公開



Ben is Back

ベン・イズ・バック(邦題)

(米・2018年・103分・15) 監督:ピーター・ヘッジズ 出演:ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズほか

薬物依存症の息子を守ろうとする母の愛と家族の絆を描いた人間ドラマ。主演は「マンチェスター・バイ・ザ・シー」でアカデミー賞にノミネートされたルーカス・ヘッジズ。薬物依存症の治療施設から突然家に戻ったベンは、昔の仲間に空き巣に入られ、愛犬が行方不明になる。愛犬を探しに向かった先で母のホリーは恐ろしい事実に直面する。
3月15日公開



The Prodigy

ザ・プロディジー

(加米・2019年・92分・15) 監督:ニコラス・マッカーシー 出演:テイラー・シリング、ジャクソン・ロバート・スコットほか

異常に高知能の少年が大人たちを恐怖のどん底に陥れるサイコ・ホラー。マイルズの母サラは、幼いころから成長が早い息子の聡明ぶりに驚かされてきた。マイルズの知能に何か異質なものを感じた担任教師は、専門家に見てもらうようサラに提言するが、時おり邪悪な振る舞いを見せるマイルズの行動はエスカレートしていき…。
3月15日公開



What Men Want

ワット・メン・ウォント

(米・2019年・117分・15) 監督:アダム・シャンクマン 出演:タラジ・P・ヘンソン、オルディス・ホッジ、エリカ・バドゥほか

女の心の声が聞こえるようになった男を描いた「ハート・オブ・ウーマン」(2000年)を、女版にリメイクしたコメディ。スポーツ選手の代理人として働くアリは、男社会の業界で女であるという足かせを感じながらも地位を築いていた。そんなある日、突然男の心の声が聞こえるようになった彼女は、その能力を仕事に利用しはじめるが…。
3月15日公開



無題ドキュメント