1/27 スーザン・ボイル、職探し中? 地元の公認賭け屋に問い合わせ!?

英人気タレント発掘番組『Britain’s Got Talent』で、歌唱力が評価されるや瞬く間に世界的スターの仲間入りを果たし、夢のような額の財産も手にしたスーザン・ボイルさん(52)だが、このほど、地方のブックメーカー(政府公認の賭け屋)で、時給6.31ポンドの求人について問い合わせている場面が目撃されたという。「デイリー・メール」紙が伝えた。

昨年、クリスマス向けに新アルバム=写真=を発表するなど、歌手として活躍を続けるボイルさんだが、地元スコットランドのロージアンにある、ブックメーカー・チェーン「Ladbrokes」の支店の窓に求人広告が貼られているのを見て入店。詳細を問い合わせたと報じられている。

店員は驚きながらも、通常通り、同社のウェブサイトで応募フォームに必要事項を記入して申し込むようにと返答。およそ5分程、この世界の歌姫に対応したという。

ボイルさんが2000万ポンドとも推定される資産を有しながらも、この最低賃金の職に興味を示した理由は、何よりも地元の友人が欲しいと思ったからではないかという声が聞かれている。お金の心配をする必要がまったくないボイルさんにとって、ブックメーカーでの仕事は自分が家から外に出るきっかけや気晴らしになると考えているのだろうと地元民たちは話しているという。