2/29 英女性は肉食系! 独身4人に1人は三また交際!?

若い英国人女性の4人に1人は、一度に少なくとも3人の男性と交際していることが調査の結果明らかになったという。「デイリー・メール」紙が伝えた。
平均すると、典型的な独身女性は1年に5人の男性と交際し、一度につきあう男性の数は1.46人。しかし、4人に1人は一度に3人の男性とつきあっていることも判明したという。
現代女性の多くが、伝統的な交際の形にとらわれておらず、3分の1の女性は自分から男性にプロポーズしてもよいと思っているという。
昔から、女性からのプロポーズが許されるのは、4年に1度しかない閏年の2月29日とされてきたが、現代女性は閏年を待つ必要はないと考えていると見られている。
調査では、24%の未婚女性は自分からプロポーズをすることに抵抗がないと回答。しかし、7人に1人の男性がそのような事態になることに恐怖を感じていることを知らないとの指摘もなされている。
一方、男性の半数以上(54%)はガールフレンドがプロポーズしてくれるのは嬉しいと感じており、16%は「大喜びする」と答えているという。
また、女性が積極的になるのはプロポーズだけではないようだ。レストランチェーン「T.G.I.Friday’s」の行った調査によると、65%の女性は自分から男性をデートに誘うと回答したことが分かったという。4分の1の女性が、自分から誘うことで主導権を握ることができる点がいいと説明。また、27%の女性が、伝統的な交際の仕方はもう古い、と感じているという。
しかし、女性のほうかから誘われることに新鮮味を感じ、このような率直な女性の態度に好感を持っている男性は3分の1にとどまっている。