vol.18

出前一丁で

激うまチャー麺

調理時間:6分

予算:£ 0.99


インドの屋台で堂々と提供されているインスタントラーメンを使った一品。最近は街中の小さなセインズベリーあたりでも出前一丁が簡単に手に入ります。しかも種類が豊富。 袋の中に入っている調味料だけを使うので面倒な味付け一切不要です。美味しいですよ。ぜひお試しください。(ひとりメシ)

材料

お好きな出前一丁 1
ベジタブルオイル 大さじ1
にんにく 1片
たまねぎ 1/4
3色パプリカ 各1/4
マッシュルーム
お湯 300ml

作り方

出前一丁を袋を開けずに指や麺棒で叩いて麺を粉砕。粉砕が終わったら調味料等は取り出してよけておく。

フライパンに油をひいたら中火でにんにくスライスを炒め、小さめに切った野菜類を全部入れて炒める。

野菜にある程度火が通ったら麺とお湯、調味料を入れて強火で水分を飛ばしていく。

水分が完全に飛んだらお皿に盛って、付属のチリオイル(あれば)をかけて召し上がれ。

このレシピを動画でみよう!

今週の素敵なひとりメシ、「出前一丁で激うまチャー麺」の作り方を1分ちょいの動画にまとめました。
日本語と英語の解説がついているので英語の勉強にもなっちゃうスグレものです。

あなたのひとりメシ大募集!

あなたがいつも食べている、簡単に作れて美味しくて低予算!そんな素敵な“ひとりメシ”を教えてください。紙面でご紹介させていただいた方にはささやかな謝礼を差し上げます。詳しくはひとりメシ応募フォームでご覧ください。

週刊ジャーニー No.1076(2019年3月7日)掲載