vol.17

テーブルに笑顔が溢れる

ガーリックハニーチキン

調理時間:10分

予算:£ 2.90


ジャーニー編集部が運営しているレシピサイト“クックバズ(cookbuzz.com)”にHualinさんが投稿してくれた超絶美味しいチキンのレシピ。レストラン級の一皿が出来上がります。1分ちょっとの日英2か国語解説付き調理動画もぜひご覧くださいね。(ひとりメシ)

材料

鶏もも肉(骨なし皮あり) 2
塩こしょう 各小さじ1/2
パプリカ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 5片
はちみつ 大さじ7
チキンストック 180ml
しょう油 大さじ1
米酢 大さじ2
白ごま 適量
スプリングオニオン 2本

作り方

鶏もも肉にパプリカ、塩こしょうをしっかり揉みこんだら10分放置。

フライパンに油をひいたら鶏の皮を下にして3分中火で焼く。ひっくり返して更に3分焼く。みじん切りにしたにんにくを入れる。

にんにくが香ってきたら酢、しょう油、はちみつ、チキンストックを入れる。ソースをすくってチキンにかけながら中火で5分ほど煮詰めてソースを減らしていく。途中でチキンを1回ひっくり返す。

チキンにソースをかけながら火を入れたら元に戻す。最後に小口切りにしたスプリングオニオンと白ごまを振って30秒ほどソースと絡めたら出来上がり。

このレシピを動画でみよう!

今週の素敵なひとりメシ、「ガーリックハニーチキン」の作り方を1分ちょいの動画にまとめました。
日本語と英語の解説がついているので英語の勉強にもなっちゃうスグレものです。

あなたのひとりメシ大募集!

あなたがいつも食べている、簡単に作れて美味しくて低予算!そんな素敵な“ひとりメシ”を教えてください。紙面でご紹介させていただいた方にはささやかな謝礼を差し上げます。詳しくはひとりメシ応募フォームでご覧ください。

週刊ジャーニー No.1075(2019年2月28日)掲載